



交通違反取締り場所 - Ayala ave Makati

今日はボニファシオデーでフィリピンは祝日です。

普段交通量が多く渋滞しているマカティーも、祝日になるとガラガラ。

車も人通りもまばらです。

普段駐車違反の取り締まりが厳しいサルセドビレッジ内も、祝日になると警察の取締りがありませんので、路上駐車がそこらじゅうにあります。


もう1年位まえになるかもしれませんが、Paseo de RoxasからAyala Aveに曲がる交差点に右折用の信号が導入されました。

祝日になると車の通りも少ないので、この信号を守らないフィリピン人ドライバーが結構います。

それらを取り締まっているのが、下記場所で待ち構えているマカティ警察。

平日大して仕事をしない彼らも、祝日になるとアルバイトを頑張ってます。

警察の格好をして副業です。

日本人が運転手だった場合は、「あーでもない、こーでもない、おなかすいた」などいって罰金は2~3000ペソだとか言ってきます。

おそらく信号無視の罰金は350ペソ。

でも運転手は免許書を取られて後で警察署に罰金を払いに行くのがめんどくさいので、許してもらおうと交渉します。

そうなるとヤツラはラッキーです。

切符を切らない代わりに、100P~500Pの小遣いを手にすることが出来ます。



さて、今日の彼らのバイト代は幾らになったでしょうか?


■場所は以下の場所です。

より大きな地図で AoChii Map を表示

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報




マラボンズーってご存知ですか?

皆様!マラボンズーってご存知でしたでしょうか?

マニラズーは有名かと思いますが、マラボンズーは結構ご存知無い方が多いいのではないで

しょうか?


昨日の日曜日に子供が「マニラズーに行きたい!」って言うので、「ママにマニラズーへ行きた

い」って言え!と言ったら、嫁は「マニラズーは遠いし今暑いから行きたくない。近いからマラボ

ンズーに行こう!」ってことになり、マラボンズーに行って来ました。

場所は以前から知ってましたが、入場するのは初めてでした。

ちょっと意外で楽しめました。


ライオンがいるらしいという情報があったので、まーーそれを見れればいいかって感じで行って来

ました。

まずマニラズーと比較にならないほど、狭いです。

入り口の写真撮って来のを忘れてしまいましたが、お化け屋敷の入り口の様な感じです。

入場料は一人120Pでした。子供も同一料金です。

でも入ると意外!結構いろいろな動物がいます。


まず入り口を入ると正面に大きな水槽があります。

ピラルクかな?なんて魚か分りませんが、1.5mくらいある魚が濁ったみすの中に見えます。

デカイです!

魚@マラボンズー

撮影下手ですね。。



先に向かうとトラいます。

ガラス越しで目の前にトラを見ることが出来ました。

マニラズーだと10mくらい離れたところからしか見ることが出来ませんが、ここだと目の前に見る

ことが出来ます。

トラ@マラボンズー



噂?のライオンを発見!

小さい檻の中に入れられていてちょっと可愛そうな気もしますが、これも鉄格子越しに1mくら

いの距離で見ることが出来ます。

ライオン@マラボンズー



ライオンの向かいの檻に黒い大きな物体が寝てます。

熊です。2匹います。 でも寝てました。

クマ@マラボンズー



ワニがいました。結構一杯います。

動かないので乾いてたので干物の様です。

ワニ@マラボンズー



このマラボンズーの真ん中辺りに小さなステージがあり、ここで蛇とオラウータンと一緒に記念撮影が出来ます。

お勧めはオラウータンとの記念撮影。

一人30ペソで写真を取らせてくれます。
子供が二人の場合は60ペソとなります。

私の子供は怖がって、撮影できませんでした。

とてもおとなしいオラウータンです。

オラウータン@マラボンズー



ステージの先に大きな蛇がいました。

伸ばしたら5mくらいありそうです。

この蛇の子供をステージで記念撮影に使用してました。

ヒヨコを食べさせるショーがあり、1.5mくらいの蛇ですが、ヒヨコを5匹位次々と食べてました。

ヘビ@マラボンズー


日本の動物園と比較したら大した事はありませんが、動物を見たいのでしたらマニラズーよりもお勧めです。



■場所は以下のところです。

大きな地図で見る

ケソン方面からモニュメントに向かい、モニュメントのサークルを右折します。
500m位先を左折すすると、そこあります。
結構場所が分りにくいかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

タグ : マニラ 動物園 マラボン ズー




ATMでお金おろすのになんでそんなに時間がかかる!

くだらないネタです。

暇な人だけ読んでください!


<何だか分からんけど、一生懸命踊っているので、、とりあえず>



フィリピン人のお金おろす方法がまたイライラします。

 1回目は残高照会をします。

 2回目はお金をおろします。

 なぜか3回目に再度残高照会します。


1回目の残高照会をしたあと引き続きお金を下ろせば、

1回の操作がでお金を下ろせるのに、

なぜか1回1回カードを出して、再度操作をしてます。

また操作方法が分らなくなって、再度最初からやり直してます。

3回の操作で3回レシートをプリントしてるので、

ATM内のレシート用の紙はすぐになくなってしまいます。



15日と30日にATMに行ってはいけません!

それはローカルの方々の給料日だからです。


マカティ辺りなどでしたらまだよいですが、CaviteやLagunaの工場地帯の

近所などですと大変です。

自分も給料日が15日と30日だったりして、その日に給料をおろしに行こうとすると、

大抵ATMの行列を見て引き返します。


ATMは2台あったりします。

が、大抵1台は壊れてます。


想像するだけでもイライラします。

不思議です。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報




え!男が髪染めるとそう思われるの?

くだらないネタです。

暇な人だけ読んでください!


本件と関係ありません。気に入ったので!

私が染めてたときにそう言われたってだけなんですけど。


髪を茶色く染めている状態で、フィリピンに遊びに来られる方やフィリピンに在住の方! 

男が髪の毛を茶色などに染めた場合、

その人は「ロコロコ(チョット頭悪い人)」か「バクラ(オカマ)」と

フィリピン人には思われるようです。


私が髪を茶色く染めたら、
 
 嫁の姉から「ロコロコ(チョット頭悪い人)」といわれました。

 近所の子供に「バクラ(オカマ)」といわれました。

 同僚に「同類と思われたくないから、外で一緒に歩きたくない」って言われました

日本じゃ恥ずかしくてフィリピンに来てから髪を茶色や金色に染めた人!

すぐに黒に染め直した方がよいかもしれませんよ。

変な人と思われても良いという人(私など)はどうぞ髪を茶色などに染めてください。

女の子にモテタイ人は、髪を黒く染めた方がよいかも!?

不思議です。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ






テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報




フィリピン版「振り込め詐欺」 !?

私の携帯に頻繁に下記の様なTXTが来ます。

今週3回もこのTXTが来ました!


Congratulations!!

Your # Won Toyota Avanza plus 300 thou.

Via electronic last August 16, 2009.

For details, pls call now Ben Vargas. of Phil.com.Center in this #+639304900xxx



次回の抽選では、貴方の携帯の番号が当選するかもしれませんね!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報




